skip to Main Content

GoToトラベルについて

Gotoトラベルは適用されますか?

2022年開始予定のGotoトラベルの対象サイトとして登録しております。開始時期や詳細情報はまだ発表されておりませんので、発表があり次第ご案内いたします。

2022年Gotoトラベルの内容についてブログをまとめておりますのでぜひご覧ください。【ついに再開?】新GoToトラベルは「平日利用」が超お得!平日の定義も紹介

全国旅行支援は適用されますか?

2022年開始予定の全国旅行支援の対象サイトとして準備を進めております。開始時期や詳細情報はまだ発表されておりませんので、発表があり次第ご案内いたします。

2022年Gotoトラベルの内容についてブログをまとめておりますのでぜひご覧ください。【ついに再開?】新GoToトラベルは「平日利用」が超お得!平日の定義も紹介

都民向けの「もっとTokyo」や、その他県民割は適用されますか?

Otellでは「もっとTokyo」含む県民割は適用外となっております。

ご予約について

予約までの流れを教えて下さい。

Otellホテル一覧ページよりご希望のホテルを選択してください。
②ホテル詳細ページより、ご予約希望の「週」をご選択ください。
③決済ページより、泊数、曜日、ご希望のオプション、チェックイン可能時間などをご選択ください。
④「予約リクエストを送る」というボタンから予約リクエストが送られます(まだ決済は行われません)
⑤予約リクエストを送ってから24時間以内に、ホテル側から予約承認/非承認の連絡が届きます。

【予約承認の場合】
決済が行われ、リクエストを送った日程・宿で予約が確定します。
【予約非承認の場合】
恐れ入りますが、再度別日程/別の宿にて予約リクエストを行なってください。

パスワードを変更できません。

ログインページの「パスワードをお忘れですか」からパスワードの変更を行ってください。メールアドレスと生年月日を入力すると、メールにてパスワード変更用リンクが届きます。もしリンクをクリックできない場合は、リンク全てをコピーし、直接検索欄にペーストしていただくようお願いいたします。

クレジットカードの登録ができません。

可能な場合はお手持ちのPCなど別のデバイスより再度お試しくださいませ。それでも難しい場合は原因を調査いたしますので、公式LINEにてお問い合わせをお願いいたします。

予約内容はどこで確認できますか?

予約完了後、メールで予約内容をお送りします。またマイページの仮予約・本予約一覧からもご確認いただけます。

当日予約は何時まで可能ですか?予約はすぐにとれますか?

ご予約は前日正午12:00まで承っております。通常は24時間以内に予約が完了します。お急ぎの場合は公式LINEよりお問い合わせください。

支払い手段は何がありますか?

原則オンライン決済でお願いいたします。
支払い方法は以下がございます。
・VISAカード
・マスターカード
・JCBカード
・ダイナーズクラブカード
・アメリカンエキスプレスカード

クレジットカード以外のお支払い方法ですと、「お振込」のみとなっております。
公式LINEにて、お振込ご希望の旨と、「ご希望のホテル、日程、オプション内容、チェックイン予定時間」をお送りください。日程は候補日を複数いただけますとご予約が通りやすくなっております。
②空室を確保したのちにお振込先情報をお伝えいたします
③お振り込みを確認した時点で、ご予約確定となります。
※お振込の場合は、ご宿泊希望日の4日前までにご連絡をいただくようお願いいたします。

何か月先まで予約可能ですか?

3ヶ月先までのご予約を受け付けております。

キャンセル方法を教えてください。

ログイン後、マイページの「予約の確認」からキャンセルされるご予約の「キャンセル」ボタンを押してください。
なお、キャンセル料が施設ごとに規定の割合で発生いたします。各施設の決済ページよりご確認くださいませ。

※本予約の際は、いただいたクレジットカード情報をもとに、キャンセル料と手数料を除いた金額を返金します。

宿泊日程を変更したい場合はどうしたらいいですか?

お手数をおかけいたしますが、一度ご変更前の日程をキャンセルして、再度新たな日程でご予約をお願いいたします。

宿泊先を変更するにはどうすればいいですか?

一度ご変更前のご予約をキャンセルして、再度ご予約ください。

チェックイン/アウトを延長することは可能ですか?

「アーリーチェックイン」「レイトチェックアウト」「土曜チェックイン」「日曜チェックアウト」を追加してご予約いただけます。各施設の詳細ページから日程を選択後、ご希望の項目にチェックをつけてお申し込みください。なお、施設によっては不可能な施設もございます。ご了承ください。

オプションのあるホテルはこちら

早めにチェックインすることは可能ですか?

「アーリーチェックイン」「レイトチェックアウト」を追加してご予約いただけます。各施設の詳細ページから日程を選択後、ご希望の項目にチェックをつけてお申し込みください。なお、施設によっては不可能な施設もございます。ご了承ください。
オプションのあるホテルはこちらから確認できます:https://otell.jp/about_option/

複数名で利用できますか?

★複数名で1室利用をご希望の場合
Otellは1人でのホテルワークをご提供するサービスですが、一部宿泊施設では追加料金をお支払いいただくことで、複数名でご利用いただけます。
複数名で宿泊可能な施設と、1名・4泊5日の追加料金は下記の通りです。

2名利用が可能なホテル(料金は一律1.5倍)
ホテル京急油壺観潮荘
ホテルフロラシオン那須
常盤ホテル
湘南リリーフ
ザ・スクエアホテル銀座
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
HOTEL BAY GULLSーホテル ベイガルズー
ホテル ルポール麹町
コンフォートホテル横浜関内
コンフォートホテル東京清澄白河
コンフォートイン東京六本木
サットンプレイスホテル上野

例)観音崎京急ホテルを2名様でご利用の場合
32,780円(通常料金)+22,000円(追加料金1名分)=54,560円(2名分・税込)

※上記の施設はデスクは1台しかありませんが、ソファとローテーブルがある施設や、ロビーでも仕事可能な施設です。
ご希望の場合は、対象ホテルの支払いページにて「2名利用」を選択してください。

※2人目の方が1~3泊の場合でも、お支払い金額は上記のものとなります。ご確認ください。

★複数名で1名1室の利用をご希望の場合
宿泊される方全員がOtellアカウントを作成していただき、それぞれご予約ください。事前に複数名分の空室状況を確認したい場合は、公式LINEからお問合せください。

法人でも申し込むことはできますか?

可能です。法人の方はこちらをご覧ください。

領収書は発行出来ますか?

本予約確定後、メールにて自動送信されます。ご確認ください。
※申し訳ございませんが、決済システムStripeの特性上、領収書に宛名を入れる事は難しくなっております。宛名入りの領収書をご希望の場合は、公式LINEからお問い合わせください。

実際にホテルを利用した証明を取る方法はありますか?

申し訳ございませんが、実際にホテルを利用した証明を取る方法は、現在Otellではございません。
従業員の方がご自身で、施設にて宿泊証明書(宿泊者名・宿泊日・宿泊施設の印鑑を記載した書面)の発行を依頼していただきたくようお願いしております。

子供同伴の料金はいくらですか?

お子様受け入れ可能なホテルはこちらです。
ご希望の場合は、ご予約確定後に、公式LINEにて①Otellにご登録のメールアドレス②幼児の年齢と添い寝希望の旨、をお送りください。
[6歳以下無料]
ホテルフロラシオン那須
ベッセルイン千葉駅前
サットンプレイスホテル上野
ホテル日本橋サイボー
RAKO華乃井ホテル
HOTEL BAY GULLSーホテル ベイガルズー
常盤ホテル
ホテル ルポール麹町
いこいの村ヘリテイジ美の山
ホテルアマネク銀座イースト
湘南リリーフ
絶景の宿 犬吠埼ホテル
ザ・スクエアホテル銀座
ガーデンホテル金沢
ホテルメトロポリタン 川崎
ホテルメトロポリタン 丸の内
ホテルメトロポリタン
ホテルメトロポリタンさいたま新都心
[5歳以下無料]
インターナショナルホテル 湯楽城
[12歳以下無料]
コンフォートホテル横浜関内
コンフォートホテル東京清澄白河
コンフォートイン東京六本木
[6歳以下40%OFF]
国民宿舎サンライズ九十九里

宿泊施設について

Otell掲載のホテルで整っている仕事環境はなんですか?

Otell掲載のホテルでは全て、
①机/椅子あり
②机近くに電源あり
③Wifi(25Mps以上)あり
という条件を満たしています。

また、多くのホテルで
①机サイズ横幅77cm以上×奥行65cm
②椅子は背もたれ付きクッション付きのビジネスチェア
③モニター貸出しあり
④デスクライト貸出しあり
をさらに満たしています。

上記を満たしているホテルはこちら>

ホテル詳細ページと同じ備品がある部屋に必ず宿泊できますか?

Otellでは、必ずお写真に掲載されている「机/椅子のある個室」にご案内いたします。

ただし、一部のビジネス用アイテムをご用意している宿泊施設につきまして、直前のご予約の場合、備品の搬入が間に合わないことがございます。その場合は事前にご連絡差し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ビジネス用アイテムをご用意している宿泊施設

モニターはどのようにしてレンタルすることができますか?

ほとんどの宿泊施設がフロントでのレンタルとなります。モニター貸し出しの有無、ケーブルの貸し出し有無については、ホテルによって異なりますので、ホテル詳細ページをご参照ください。備品数に限りがございますので、確実にご利用ご希望の場合はホテルに事前にお問い合わせいただくことを推奨いたします。

部屋は選べますか?

Otellでは、ホテル詳細ページに掲載している指定のお部屋にご案内しています。お部屋の変更を受け付けているかどうかは宿泊施設によるため、Otellの公式LINEからお問い合わせください。

食事をつけることはできますか?

Otellでは原則素泊まりのプランを提供しております。現地払いで、お食事をつけることができる宿泊施設もございます。事前に予約が必要な場合もありますので、ホテル詳細ページをご確認ください。

ホテル周辺に飲食店はありますか?

ホテル詳細ページにある「ホテル周辺マップを見る」というボタンから、各ホテルの周辺飲食店/施設を紹介したGoogleマイマップを確認することが可能です。
※「ホテルフロラシオン那須」や「いこいの村ヘリテイジ美の山」など一部徒歩圏内では周辺の飲食店がないホテルもございます。館内のレストランをご利用いただけますのでご確認ください。

室内清掃はどれくらいの頻度で入りますか?

清掃/ベッドメイキングは宿泊施設の最低頻度で行います。宿泊施設によって清掃の対応は異なりますので、各宿泊施設の詳細情報をご参照ください。

駅から歩いていける宿泊施設はありますか?

マップページに「駅から徒歩5分圏内」で絞り込む機能がございます。

ペットと一緒に滞在できる施設はありますか?

基本的にはペットはご同伴いただけません。直接各施設にお問合せください。今後できるだけ多様なニーズにお応えできるよう取り組ませていただきます。

喫煙可能な部屋はありますか?

喫煙可能なお部屋があるホテルは以下です。
ホテル ルポール麹町
ホテル メルパルク東京
ホテルファミーINN・錦糸町
サットンプレイスホテル上野
ホテルバリタワー大阪天王寺
Otellで予約すると禁煙ルームのご予約となりますので、喫煙ルームをご希望の場合は、公式LINEよりお問い合わせください。

各ホテルの喫煙所に関する情報は、ホテル詳細ページをご確認くださいませ。

利用途中で部屋の移動は可能ですか?

騒音が気になるなどの問題が発生した場合は宿泊施設の受付にご連絡ください。

Otellのサービス全般について

予約施設へリクエストや質問がある場合はどうしたらよいですか?

設備・アメニティ等のご相談は各ホテルまでお問い合わせください。

それ以外に関しましては、公式LINEからご連絡ください。

他サービスとの違いは何ですか?

Otellの特徴は下記のとおりです。

・仕事環境が整っている宿泊施設のみを掲載していること
・平日4泊5日をお得にご利用いただけること
・3プライスなどシンプルな仕組みであること

退会方法を教えてください。

ログイン後、マイページの「退会手続きをご検討中の方はこちら」をクリックして手続きを行ってください。サービス改善のために、退会の理由を合わせてお伺いできますと幸いです。https://otell.app/mypage

退会操作がうまく行えない場合は、公式LINEよりお問い合わせください。

FAQで解決できない場合のお問い合わせは、以下の公式LINEからお問い合わせください

Back To Top