skip to Main Content

海もスパも徒歩3分!三浦半島でホテルワークしたら思考が深まったワケ【Otell体験記-観音崎京急ホテル】

同じ場所で同じ作業をする日々はメリハリがなくなりがちで、モチベーションが下がってしまうことが悩みでした。「働きながら休暇をとれば、日々にメリハリが生まれるのでは?」と考え、Otellを利用しました。おすすめのすごし方や、滞在をゆたかなものにするポイントをご紹介します。

東京から2時間以内!海の幸と天然温泉を楽しめる三浦半島でのワーケーションの楽しみ方【Otell体験記-油壺温泉 ホテル京急油壺 観潮荘】

こんにちは、「徹底的に利用者目線」で「本当に役立つ」ワーケーション情報を発信する神奈川ワーケーションNavi編集長の 福田和博といいます。私は、閉塞感のある日常に息苦しさを感じている働く方々に「新たな”非日常”の楽しみ方」をご提案したいと思い、地元の神奈川県でのワーケーション専門Webメディアの運営をしています。…

意外に知らない!ワーケーションの5分類

ワーケーションという言葉を耳にする機会が増えましたよね。ただ、ワーケーションと一言で言っても、実は過ごし方で色々な種類があることをご存じでしょうか? この記事をご覧になっている方はOtell(オーテル)のホテルワークに興味を持たれている方が多いかと思いますが、ホテルワークがワーケーションとしてはどのような分類になるのか興味ありませんか?ということで今回は、ワーケーションにどのような種類があるのかを紹介していきたいと思います。…

太平洋を一望できるオーシャンビュー・食の宝庫銚子でワーケーション【絶景の宿 犬吠埼ホテル】

同じ場所で同じ作業をする日々はメリハリがなくなりがちで、モチベーションが下がってしまうことが悩みでした。「働きながら休暇をとれば、日々にメリハリが生まれるのでは?」と考え、Otellを利用しました。おすすめのすごし方や、滞在をゆたかなものにするポイントをご紹介します。

迷ったらここ!仕事もリフレッシュも満点のワーケーションとは?!【Otell体験記-RAKO華乃井ホテル】

同じ場所で同じ作業をする日々はメリハリがなくなりがちで、モチベーションが下がってしまうことが悩みでした。「働きながら休暇をとれば、日々にメリハリが生まれるのでは?」と考え、Otellを利用しました。おすすめのすごし方や、滞在をゆたかなものにするポイントをご紹介します。

鬼怒川で充実したワーケーションができた3つの理由とおすすめグルメスポット【Otell体験記-ホテルサンシャイン鬼怒川】

こんにちは!都内で会社員をしている新島貴行といいます。 先日、Otellを利用して栃木県・鬼怒川温泉にて5泊6日のワーケーションをしたのですが、とても良い体験でしたので皆さんにその魅力をお伝えします。…

ワーケーションのデメリット5つと対策方法を紹介

仕事と休暇のどちらも体験できるワーケーションのデメリットとは? 今回は、デメリットによく挙げられる「通信速度」「セキュリティ」「費用」「仕事環境」「ワーク・ライフ・バランス」の5つに注目し、具体的な問題点と対策方法を紹介します。…

テレワークで集中できない方へ!集中するコツ・仕事環境編

テレワークで集中力をアップするために、仕事環境を整えましょう。今からできるちょっとした工夫を紹介します。

テレワークで集中できない方へ!集中するコツ・生活編

テレワークで増えた自由な時間。せっかくなら集中して仕事を終わらせて、残りの時間で自己投資や家族とのおうち時間など、有意義に過ごしませんか。

【信州でワーケーション】「山の宿 明治温泉」おすすめポイント5選!

Otellメンバーが厳選した「山の宿 明治温泉」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

【潮風を感じてワーケーション】観音崎京急ホテルのおすすめスポットを公開!

こちらのホテルは2022年9月末をもって掲載を終了いたしました Otellメンバーが厳選した「観音崎京急ホテル」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?…

【体験者が語る】ワーケーション、スケジュールの組み方のポイントやコツを紹介

ワーケーションで、仕事と休暇のバランスを取るのが難しいと感じている人もいるでしょう。事前にスケジュール組んでおけば、ワーケーションの成功率は高まります。 仕事のパフォーマンスを高め、休暇も楽しむことができるスケジュールの組み方を紹介します。また、実践者の例も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。…

サンライズ九十九里

【九十九里でワーケーション】「サンライズ九十九里」おすすめポイント5選!

Otellメンバーが厳選した「サンライズ九十九里」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

【温泉×ワーケーション】の効果は抜群!Otellおすすめ天然温泉宿7選を紹介

ワーケーションの宿選び。デスクやネット環境はもちろん重要ですが、温泉付きの宿を選べばより充実した滞在となること間違いなし。温泉は日々の仕事の疲れを癒し、作業のパフォーマンスをあげる効果があります。 今回は、Otell天然温泉付きのおすすめ宿5選をご紹介。ワーケーションで温泉宿を探していた方はぜひ参考にしてみてください。…

【三浦でワーケーション】「ホテル京急油壺 観潮荘」おすすめポイント5選!

Otellメンバーが厳選した「ホテル京急油壺 観潮荘」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?…

【東京でワーケーション】お手頃価格で好立地なおすすめホテル5選

東京都内でお得にワーケーションをしたい人は必見です! 今回は最寄り駅から徒歩5分圏内の好立地で、テレワークの環境が整ったホテルを厳選しました。…

【最適な宿が見つかる】一人ワーケーションのすすめ・過ごし方を紹介

在宅ワークに疲れ「一人ワーケーション」を実践する人が増えています。ワーケーションとは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた言葉。都会から少し離れたホテルで仕事をしつつ、日々の喧騒から逃れることで、リフレッシュ効果も得られます。 自然に囲まれたホテルや旅館で、ゆっくり一人の時間をとってみませんか?…

【散歩×ワーケーション】散歩コースのあるホテルをご紹介!

Otellでは、多くのお客様より「いつもと違う景色の中を散歩をするとリフレッシュになるし、新しいアイディアが生まれてきてよかった!」とのお声をいただいております。今回は、Otellスタッフがお勧めする「散歩コース」があるホテル3件をご紹介します! 散歩コースのあるホテル…

【悩み解決】在宅テレワークで集中できない原因とは?対策方法もあわせて紹介

コロナの影響から多くの企業で、テレワークの導入が進んでいます。ただし、在宅のテレワークは誘惑ばかりであまり集中できず、仕事が捗らないなんて人も多いでしょう。 本記事では、集中できない原因を解明し、効果的な対策方法を紹介します。…

【平日連泊がオススメ】10/11開始予定の全国旅行割でお得に旅する方法!県民割、GoToトラベルとの違いも解説

(最終編集:2022/09/23) 政府は10月11日より「県民割(地域ブロック割)」を全国民に拡大した「全国旅行割」を実施すると発表しました。…

【実践者が語る】ワーケーションの5つのメリット|仕事の生産性は上がる?

ワーケーションとは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を掛け合わせた言葉。観光地やホテルで仕事することで、はたして仕事の生産性は上がるのか?ワーケーションの具体的なメリットがよく分からないという人も多いはず。 ワーケーションで日々の疲れをリフレッシュできるのはもちろんのこと、1日の時間をより有効的に使えたり、新たな発見や人との出会いが仕事につながることも。…

【初めてのホテルワーク】旅行や出張とは違う、新しい体験でした (50代男性/管理職)

皆さんこんにちは!Otell代表の富士茜音です。 今回は、実際に2ヶ月間で2回!Otellをご利用いただいたNさんにインタビューを行いました。…

【働く×ととのう】ワーケーションに最適なサウナ付きの宿やプランを紹介

コロナ禍でリモートワークが普及し、「ワーケーション」という言葉も耳慣れてきました。仕事と休暇を一緒に行うワーケーションですが、「サウナ」と組み合わせることで、身体の疲れが軽減し、より一層仕事も捗ります。 「日常の疲れをサウナで癒しつつ、仕事に集中したい!」という方に最適なサウナ付きワーケーション宿を厳選してご紹介。…

【Otell体験記】海も山も桜も!都心からアクセス抜群のリゾートでホテルワーク

1週間気分転換をしながらでも普段どおりの仕事ができることが大きな魅力の一つであるワーケーション。都心から近くにいながらもリゾート気分が味わえる観音崎京急ホテルでの体験記をご紹介します。『天気も良くて自然もきれいで、ここに来てよかったと思いました。』
サットンプレイスホテル上野でホテルワーク、ワーケーションOtell

【Otell体験記】商談や集中する仕事には、カフェよりホテルが安心です

「気分転換に自宅以外で仕事をしたいけれど、カフェやコワーキングスペースは音やセキュリティ面が心配…」という方へ、ホテルワークをおすすめします。『ホテルなら個室で仕事できるので安心。次回は那須や小田原など少し遠方に行ってみたいです!』
ベッセルイン千葉駅前でホテルワーク、ワーケーションOtell

【Otell体験記】”海外縛りの食事”でプチTrip気分!非日常環境で生産性UP

「コロナ禍でずっと家にいて家事が多い…気分転換の旅行もできない…役割や家事から解放されて自由気ままに過ごしたい!」ということでOtellでホテルワーク・食事・観光を満喫していただいた方の体験記を紹介します。『非日常環境で働くことで、新しい視点やアイデアが得られるのはもちろん、早く遊びに行きたいという欲求がモチベーションとなり、集中力・生産性の向上に確実につながりました』

【鬼怒川】おすすめレストラン・カフェ10選をご紹介!

今回は、都心から2時間とアクセスも良好な栃木・鬼怒川エリアにあるレストラン/居酒屋/カフェをご紹介!Otell掲載ホテル(鬼怒川パークホテルズ、ホテルサンシャイン鬼怒川)の周辺スポットを、Otellメンバーが実際にワーケーションをしながら利用したのでレポートしていきます♪ 今回紹介するお店…

【諏訪湖を望む多様な温泉】RAKO華乃井ホテルのおすすめスポットを公開!

Otellメンバーが厳選した「RAKO華乃井ホテル」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

【銚子でワーケーション】「絶景の宿 犬吠埼ホテル」おすすめポイント5選!

Otellメンバーが厳選した「絶景の宿 犬吠埼ホテル」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?…

【都会の喧騒を忘れさせ、心を癒す宿】那須塩原 常盤ホテルのおすすめスポットを公開!

Otellメンバーが厳選した「那須塩原 常盤ホテル」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?…

立川ワシントンホテルでホテルワーク、ワーケーションOtell

【立川でワーケーション】環境づくりの大切さ・時間の使い方を考える良いきっかけに

自宅での仕事が続いてストレスを感じてOtellを利用していただいた方の体験記をご紹介します。『普段は家族に時間を合わせた生活ですが、ワーケーションでは自分のペースでリフレッシュ時間も過ごせました。』

【秩父でワーケーション】「いこいの村ヘリテイジ美の山」おすすめポイント5選!

Otellメンバーが厳選した「いこいの村ヘリテイジ美の山」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

【神奈川でワーケーション】仕事も休息もどちらも充実できるおすすめホテル5選

・神奈川でワーケーションしたいけど、どのホテルがいい? ・ホテルのWi-Fiの速度や仕事環境ってどうなの?…

【目的別】ワーケーションに失敗しないための場所選びとは? 

ワーケーションというと"リゾート地で働く"というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? ただ、会社員特有かもしれませんが生活拠点から遠く離れた場所でワーケーションを行うと…

【ホテル向け】ワーケーションに必要な環境・設備7つ

ワーケーション利用のお客様に満足していただくためにはどのような設備を用意すればよいのか、お客様へのヒアリングから見えてきた必須設備をご紹介します。

【フィットネス&スパでリフレッシュ】インターナショナルリゾートホテル湯楽城のおすすめスポットを公開!

Otellメンバーが厳選した「インターナショナルリゾートホテル湯楽城」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを行うにはぴったりのこちらのホテル。食事から体験までさまざまなものをご用意しました。ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せない!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては? ※インターナショナルリゾートホテル湯楽城は2022年1月1日より「ラディソン成田」から名前が変更となりました。…

【イベントレポート】新GoToトラベルキャンペーン お得に使う方法教えます!

コロナ禍の影響もあり、ここ数年、テレワークやワーケーションなど新しいスタイルの働き方がどんどん広まってきています。 そんな中、新たに再開するGoToトラベルキャンペーンでは、休日よりも平日利用の方がお得になったり、割引率が変わったりなど、前回よりも平日の旅行やワーケーションが楽しみやすくなる予定です。…

【ついに再開?】新GoToトラベルは「平日利用」が超お得!平日の定義も紹介

「まん延防止等重点措置」が徐々に解除され、「県民割」「地域ブロック割」へと割引適用エリアが拡大。住んでいる地域での旅行がお得になりました。 次のGoToトラベルキャンペーンに期待が高まっていますが、再開予想は7月15日以降とのこと。新たに始まるGoToトラベルでは、休日よりも平日利用の方がお得になったり、割引率が変わったりなど、前回との変更点もあります。…

【お食事優待券付き!】館内レストランをお得に利用できるワーケーション可能ホテルをご紹介

Otell利用者必見!Otellを通してご予約されたお客様にもれなく食事優待券が付いてくるホテル3件をご紹介します! お食事優待券をご利用いただけるホテル…

「鬼怒川パークホテルズ」おすすめポイント5選!

露天風呂からプール、サウナ、地元の食材を使ったレストランなど、Otellメンバーが厳選した「鬼怒川パークホテルズ」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せません!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

「ワーケーション・ホテルワークのカオスマップ」公開! コロナ禍で多くのサービスが登場!

コロナ禍でリモートワークが進んだことにより、ワーケーションやホテルワークにも注目が集まり、国内でも多くのサービスが立ち上がっています。ですが、一口にワーケーションやホテルワークといっても、それを利用するユーザーの目的やタイプはさまざまであり、自分に合ったサービスがあるのか、まだまだ全容が掴みにくい状況です。 1週間のホテルワーク予約サイト”Otell”は、リモートワーク・ワーケーションに取り組む国内関連企業のプレーヤーとサービスの把握を目的とし、「ワーケーション・ホテルワークのカオスマップ2021版」を公開しました!…

「ワーケーションスタイル診断」公開!理想とするワーケーションスタイルがわかる!

コロナ禍でリモートワークが進んだことにより、ワーケーションやホテルワークにも注目が集まり、国内でも多くのサービスが立ち上がっています。ですが、一口にワーケーションやホテルワークといっても、それを利用するユーザーの目的やタイプはさまざまであり、自分に合ったサービスがあるのか、まだまだ全容が掴みにくい状況です。 1週間のホテルワーク予約サイト”Otell”は、自分に合ったワーケーションスタイルが簡単にわかる「ワーケーションスタイル診断」を公開しました。…

「ホテルサンシャイン鬼怒川」おすすめポイント5選!

露天風呂から足湯カフェ、迫力満点の吊り橋など、Otellメンバーが厳選した「ホテルサンシャイン鬼怒川」のおすすめスポットを完全公開!ワーケーションを最大限に満喫するためにはこれらの体験は外せません!お泊まりになる際は、ぜひこちらのブログを参考に過ごしてみては?  …

Back To Top